PageTop

thinking tongue

thinking tongueって?

僕たちフラックワークスの名刺の裏面にあるthinking tongueマーク。
ワクワクして、ぺろっと出た舌のイラストですが、逆さにするとあっかんべーってしてるように見えます。

これは僕たちの行動指針をグラフィック化したもので、
「関わるすべての人たちがワクワクする方法でミッションをクリアする」という、
僕たちのミッションのために、まず自分自身がワクワクしないとダメ。
という意味が正位置にはあり、逆位置のあっかんべーには、
できないこと、してはならないことは、ちゃんとNOと言えるようにする、
という意味が込められているのです。
僕たちにとって大事なことを忘れないように。
名刺の裏にこのマークを入れて、いつも持ち歩いています。

thinking tongueの遊び方

ふと日常の中で何かが人の顔に見えたりする感覚ってあると思います。
例えばクルマだったり、家の窓とドアだったり。見つけるとちょっと嬉しいですよね。

そんなちょっとした日常のワクワクも、thinking tongueマークをつかえば、すぐ見つかります!
目っぽく見えるものにこのマークをつけてあげると、
すぐにワクワクしたり、べーしたり、いろんなものが顔に見えてきて、ちょっと嬉しい!
身近なものに何かをプラスするとワクワクなものにすぐ変わる。
ワクワクって案外身近なところにある気がしています。さぁご一緒に!

Related posts:
TAG:
,
  • 004/109

PAGE TOP