PageTop

Tag Archives: Web application

  • とびだせインターン!! つっきー『だんだん!島根県!』

    otsuki01

    島根県で経済学を学ぶつっきーこと大槻華子さんが、インターン中に製作した
    ランキングや統計調査結果をもとに、数字で島根県を紐解くスペシャルコンテンツだんだん!島根県!公開!

    つっきーインターン体験記

    Q.キッカケは?
    インターン先をネットで探していたときに、偶然発見しました!

    Q.どうしてまたフラック?
    私もやりたい!ってなったからです。
    インターンのブログ内容が1人1人違って、見ているだけでわくわくしました。

    Q.このインターンの期間にやったことはなんですか!?
    島根県の様々な統計データの調査と整理、コンテンツの作成です。

    Q.フラックワークスのいいところズバリ3行で!
    職場かっこいい。
    自由。
    やさしい。
    インターンの初日で、私が何をするのか決められず、何時間も一緒に悩んでいただきました。

    Q.なにか持って帰れそうですか?
    私が持っている武器と、その使い方を教えてもらいました。
    なにかを作り出すのはとても難しくて、その作るものに意味とか目的を持たせるのは
    もっと難しいことを教えていただきました。

    Q.次のインターンくん&ちゃんになにかひとことお願いします。
    一緒になって、とことん悩んでもらえるなんてなかなかない機会です。
    やりたいことを成長に繋げられる機会です。
    ぜひ。

    なまえ:大槻華子
    ねんれい:20歳(インターン時)
    しょうらい:マーケティングリサーチャー

    だんだん!島根県!

    島根で経済を学ぶ女子大生が島根県の良さを広めるべく
    ランキングや統計調査を独自に調査しました!
    大学生活でお世話になっている島根県に勝手に恩返しする為のコンテンツです。

    d_cap01

    島根に関する様々な数字を集めてみました。
    調査する期間の関係から、若干データが古いものチラホラあったりします!ご了承ください。

    d_cap04

    例えば、島根県は『するめいか』消費量日本一です!年間一世帯当たりなんと74枚ものするめいかを食べます!ということは多分世界一ですね。イカしてます!

    d_cap02

    「だんだん」(dandan)
    島根(おもに東部の出雲地方)の方言で、感謝の気持を表わす時に使う言葉です。
    ありがとうの意。ありがとうございます。重ね重ね。

    島根県で経済学を学ぶつっきーこと大槻華子さんが、インターン中に製作した
    ランキングや統計調査結果をもとに、数字で島根県を紐解くスペシャルコンテンツ『だんだん!島根県!』はコチラ

    だんだんねー!島根!

    フラックワークスからのひとこと

    すごいタイトなスケジュールの中、頑張って制作してくれました。
    公開まで時間がかかって申し訳ないです。
    今まで一番短かったかもしれません。
    普段学んでる統計学や経済学を、どうやってコンテンツに落とし込むかが、
    一番苦労したところではないでしょうか?
    つっきーお疲れさま!

    FLAKWORKSでは現在、事業拡大のため広く人材を募集しています。
    ビビっと来た方は、弊社コンタクトフォームよりご連絡頂ければ、こちらより折り返しご連絡します。
    少し敷居が高そうな募集ですがたどり着きたい夢があれば大歓迎です!

    Related posts:
    TAG:
    , , , , ,
  • HDMIサイネージシステム

    01signage
    業務用音響及び映像機器の販売、設計、施工会社のワタナベ楽器店さまとの協業で行っている、
    ハード&ソフトのワンストップサービスプロジェクトの一環として、
    既存のTVやサイネージパネルを利用して、画像や動画データの表示・配信管理を行うシステムの開発を行いました。
    HDMIの入力があるモニタであれば、無線LAN環境があるだけで手軽にデジタルサイネージを導入することが可能です。

    03signage
    今回システムのフロント側に利用したのはUSBメモリのような形状のAndroid端末で、
    表示用のアプリをインストールしています。
     

    02signage
    表示の管理はPCやタブレット、スマートフォンなどの端末から、
    Webのバックエンドシステムにログインして行います。
    写真は実験時に弊社の会議室のTVにPC用の壁紙をダウンロードして表示したものです。
    バックエンド操作の雰囲気が伝わるでしょうか。
     

    04signage_chart
    05signage_ merit
    本システムはクラウド上のバックエンドシステムのアップデートにより、
    様々な機能を付与していくことができる設計になっており、カスタマイズにも柔軟に対応することが可能です。

    Related posts:
    TAG:
    , , ,
  • とびだせインターン!! 渥美優香『PIKAGORO』

    atm01

    渥美ちゃんがインターン中に製作した、雷までの距離を自動計算するWebアプリケーション『PIKAGORO』 公開!

    渥美ちゃんインターン体験記

    Q.キッカケは?
    facebookのウォールにふっと流れてきた『FLANCHWORKS』の記事。
    その後、フラックさんのホームページを見てインターン募集を知りました。

    Q.どうしてまたフラック?
    『FLANCHWORKS』見て、こういう企画される会社さん、とても素敵だなぁと思ったから。
    面接???のとき、持参した履歴書もお渡しすることなく「じゃよろしくー」と始まりました。

    Q.このインターンの期間にやったことはなんですか!?
    考えること、ですかね….。うむむと悩んだり考えたりしていた気がします。
    その結果、『PIKAGORO』というちいさなWebアプリケーションができました。
    『PIKAGORO』は現在地から雷までの距離を自動計算し、結果から雷がどのあたりで鳴っているかを
    Googleマップ上に表示するWebアプリケーションです。
    雷の鳴りひびく雨の夜に「今、聞こえているこの雷はどこで鳴っているんだろう」という話をしている時に
    生まれました。

    Q.フラックワークスのいいところズバリ3行で!
    スタッフみなさんの柔らかい雰囲気(なんど助けられたかわからない)
    シーンとしている中でたまに起きる笑い(たまに現実の話してるのかゲームの話してるのかわからない)
    オフィスがかっこいい!!!

    Q.なにか持って帰れそうですか?
    技術的なことももちろんですが、
    スタッフさんとのお話の中からデザインや仕事について考えるきっかけとなったことがあり、
    今までの自分にはなかった考え方を持って帰れそうです。
    この経験はきっと血肉にします。

    Q.次のインターンくん&ちゃんになにかひとことお願いします。
    プライベートで作りたいものに対して、こんなにフィードバックいただけるチャンスってめったにないと思います。
    是非楽しんでください。

    なまえ:渥美優香
    しょうらい:Webデザイナー

    Webアプリケーション『PIKAGORO』

    pika02
    『PIKAGORO』は雷までの距離を自動計算するWebアプリケーションです。

    pika03
    雷が『ピカッ!』と光ったら画面をタッチ。音が『ゴロッ!』と鳴ったらもう一度タッチしてください。
    『PIKAGORO』がアナタと雷までの距離を自動計測します!どの辺りで鳴っているかGoogleマップで確認もできます!
    スゴイ!頑張った!

    pika01
    『PIKAGORO』のサイトも制作しました!
    ※『PIKAGORO』は現在iPhone4〜5Sのブラウザに最適化してます。ぜひiPhoneでご覧下さい!

    atm02
    荷物が多い!

    渥美ちゃんがインターン中にデザインから実装までを行った、
    今いる場所から雷までの距離を自動計算するWebアプリケーション『PIKAGORO』はコチラ

    Related posts:
    TAG:
    , , , , ,
  • PREV
  • 001/001
  • NEXT

PAGE TOP