PageTop

Tag Archives: dot

  • とびだせインターン!! かのよし『ピク人(picto)』

    kano
    かのよしこと蚊野佳美ちゃんがインターン中に製作した、iPhoneアプリケーション『ピク人(picto)』公開!

    かのよしインターン体験記

    Q.キッカケは?
    就職活動中に、WEB制作会社やアプリ開発会社の求人を探していて。

    Q.どうしてまたフラック?
    サイトのデザインが可愛かったのと、ブログが面白かったのと、
    インターン生ウェルカムな雰囲気に惹かれて。

    Q.このインターンの期間にやったことはなんですか!?
    「ピク人(picto)」という、絵合わせアプリの制作です。
    グラフィック全般を制作しました。
    あと、アプリのサイトも制作しました。

    Q.フラックワークスのいいところズバリ3行で!
    ・優しくて
    ・気さくで
    ・真摯
    インターン生の私の、個人的に作りたいものに対して、
    こんなに時間を費やして頂けた事に、感謝の気持ちでいっぱいです。

    Q.なにか持って帰れそうですか?
    ・要望の伝え方やデータの作り方など
     チームで制作するときの『デザイン』を考えるきっかけが沢山ありました。
    ・もっと、見る人の事を考える事。
    ・出来上がったアプリ。

    Q.次のインターンくん&ちゃんになにかひとことお願いします。
    自分の作りたい物を、0から考えて作れる
    こんなに贅沢なインターンは、なかなか無いと思います。
    のびのびと、有意義な時間を過ごせます!

    なまえ:蚊野佳美
    ねんれい:22歳
    しょうらい:デジタルで遊び心のある物作り。WEBプランナー兼デザイナー。

    iPhoneアプリケーション『ピク人(picto)』

    Writing by 蚊野佳美
    「ピク人(picto)」と言う、iPhoneアプリケーションを制作しました。
    pictos
    ピク人は、国旗と民族衣装の正しい組み合わせを探す、絵合わせアプリです。
    画面にズラッと出てくる、キャラクターと国旗をスライドさせて、
    同じ国の組み合わせを探してください。

    picto3
    国旗とキャラクターが、正しい組み合わせになると、キャラクターが挨拶してくれます!

    iphone
    picto_web
    『ピク人(picto)』のサポートページも制作。

    t_s
    声で「とうごくん(カレー)」と「さくちゃん(たまご)」が大活躍しています。可愛い…。

    saku
    rec

    app

    Related posts:
    TAG:
    , , , , ,
  • ドットチェンジ!

    ついに僕もファミコン風雲児ばりにドットチェンジです!
    弊社デザイナー河合 a/k/a VEZYが描いてくれました。感謝!

    いやー、ドットいいですね。
    ちなみに僕の装備は、

    E ジュワユース(FF11)
    E ポータルガン(Portal)
    E おうじゃのしるし(ポケモン)
    E くろしょうぞく(FF/DQ)
    E ナルガクリーヴ(モンハン)

    です!

    ジュワユースはネットゲームのFF11をがっつりやってた時に、
    よく装備してた2回攻撃の片手剣です。
    8時間に1回ぐらいしか出てこないモンスターが落とすので、
    朝までかかってゲットしたのもいい思い出です。

    ポータルガンは洋ゲーやっちゃいなよでも書こうと思ってる、
    名作FPSパズルゲームPORTALシリーズから。
    本作のキモになっている空間移動用ワームホールを作成する銃です。

    おうじゃのしるしはポケモンのアイテムでして、
    これを持って攻撃すると相手は一定の確率でひるんで行動不能になります。
    これを持たせたエテボースは僕の相棒でした。
    ちなみに僕の本気パーティは霰パです。ポケモンバトルしましょう!

    くろしょうぞくはFFでもDQでも登場する、すばやさの上がる防具です。
    すばやさ大好きな僕にはマストアイテムですね。

    ナルガクリーヴはモンハンでとりあえず作成するナルガ装備の一部です。
    まずは回避距離や回避性能を上げてモンスターに慣れるのが、
    ソロで粘着するときの秘訣かなーと思っています。

    ・・・だいぶどうでもいい話ですね。

    Related posts:
    TAG:
    , ,
  • 戦うヒロイン

    こんにちは、プログラマのナカノです。

    エリカVEZYさんのエントリーを見て、ドット絵いいないいなーと羨んでいたら、
    VEZYさんがわたしのドット絵を描いてくれました。

    きゃ・わ・ゆ・い!
    装備のテーマは「戦うヒロイン」にしてみました。
    どんぴしゃセーラームーン世代のわたしは、おしとやかな守られるヒロインよりも、気高く強い、戦うヒロインが好き。
    というわけでわたしの大好きなヒロインたちの装備を拝借。

    E ディオスのけん (少女革命ウテナ / 天上ウテナ)
    E デモン・ブラッド (スレイヤーズ / リナ・インバース)
    E クレッセント・コンパクト (美少女戦士セーラームーン / セーラーヴィーナス)
    E ファイヤーパターンビキニ (天元突破グレンラガン / ヨーコ)
    Eナウシカブーツ (風の谷のナウシカ / ナウシカ)

    今、話題の戦うヒロインといえば、この子ですね。Hit Girl from Kick-Ass!!
    わたしも夢中です。最近はいつも「ナーナーナー♪」って歌を口ずさんでいます。
    “Me? I’m Hit-Girl”ってセリフをいつかどこかで言ってみたい。

    Related posts:
    TAG:
    , ,
  • 打てる子になりたい!

    FLAKWORKSの取締役/デザイナーの河合 a.k.a.べじです。
    知ってる人、こんにちは。
    知らない人、はじめまして!

    あれはおととしの夏のことでした。
    で始まるエリカのエントリー

    ドットが最高に決まってる!
    ボクも打てる子になりたい!

    というわけで、
    大好きなマザーっぽく仕上げてみました!

    装備はボクが大好きなゲームから

    E きあいのタスキ
    E ワーロックシャポー
    E ワードナーのまよけ
    E ミョルニルアーマー
    E フランクリンバッジ

    全部わかるかな?

    —————————————————————————————————————-
    追記:2011.07.27
    べじくん素手なん? という指摘を受けて下記に変更!

    E はやぶさのけん
    E きあいのタスキ
    E ワーロックシャポー
    E ミョルニルアーマー
    E フランクリンバッジ

    やっぱこれだね!

    Related posts:
    TAG:
    , ,
  • 鬼も十八、番茶も出花

    あれはおととしの夏のことでした。
    私は靴を修理にだすため川端通りから高島屋へ向かって歩いていました。
    四条大橋を渡り阪急前にさしかかろうとしたとき一人の女の子がこちらに向かって歩いてきました。
    白いTシャツにジーンズ、背中には大きな黒いリュック・・・というスタイル。
    でもそんなことはいいとして、私の眼に一番に飛び込んできたのは
    Gカップはあるんではなかろうかと思える巨乳。
    もう体におっぱいがついているんではなく
    おっぱいに体が引きずられてついてきている。
    その巨乳をじっと見ていたら、距離感が近づくにつれ新たな事実が明らかになった。
    でかいおっぱいのせいでいっぱいに伸びた白いTシャツのフロントには
    黒字で「MILKY」と書いてあった。

    乳牛?

    ・・・というわけで、自己紹介です。

    ↑ドット絵描いてみました。
    この自己紹介のために描いてみたらなかなかイケてて「いいねいいね」といわれて
    ちょっといい気になってる真っ最中です。
    なのでマイブームはドット絵です。
    フラックワークスではプロジェクトマネージャ・冷凍室番長・おやつ親善大使など
    やらせてもらってます。

    ≪すきなもの≫
    ミントチョコ:
    アンデスのミントパフェシンが今のところ第一位です。
    第二位はスーパーカップのチョコミントですが初夏の期間限定発売&出さない年もあるので若干すねてます。
    肉:
    牛と羊が好きです。アドレナリンです。生命力です。
    赤い肉をがっつり食べて、筋トレして、「お命頂戴しました、私のパワーになりました、ありがとう」って瞬間が幸せです。
    岸谷五朗:
    私の中でパーフェクトなエロ男・・・いや色男です。鼻の下の長さと目の細さに色気を感じます。

    などなどです。

    冒頭の小噺は、二年ほど前から初対面の人や話が続かない人に
    よくしてる体験談なんですが、今のところ一度もウケたことはありません。
    冷静な顔で「笑いの趣味が昭和の不条理漫画みたいですね~」とか言われました。

    ・・・

    そんな24歳・メスです。
    街で見かけてもエサを与えないでくださいね。

    ※鬼も十八、番茶も出花っていうのは、
    だれでも年ごろになれば少しは美しく見える・・・みたいな意味のことわざです。
    内容とはさして関係ないですが
    ことわざって素敵ですよね、見た人が「これ何?ググってみよ」ってなって
    興味を持ってくれたら素敵だな、と思ってます。

    Related posts:
    TAG:
    , ,
  • PREV
  • 001/001
  • NEXT

PAGE TOP