PageTop

Tag Archives: comic

  • コロコロ讃歌

    FLAKWORKSの取締役/デザイナーの河合 a.k.a.べじです。
    知ってる人、こんにちは。
    知らない人、はじめまして!

    小学生の男子っていいですよね!
    バカなんだけど打算がなくて逞しくて清々しくて
    梅佳代さんじゃないけれど
    小学生はバカで無敵でかっこいい。

    ザッツ、コロコロコミック&コミックボンボン感。
    バカで無敵感満載の
    「ちょっと、だんしぃーー!」
    と、女子に注意されていたあの頃のあの感じ。

    そんな僕にも小学校一年生と2歳の息子がいるんですが、
    子供達と接する時間は可愛いとか成長が見れて楽しいとか
    そういう単純な話だけではなくて、
    自分の子供時代をもう一度追体験できるとても貴重な時間だったりします。

    小学校に上がった上の息子の学校での休憩時間の過ごし方を大きく3つに分類すると、
    鬼ごっこ系
    ボール遊び系
    自由帳系
    の3つの分類されるようなのですが、
    この自由帳がとても熱いです。
    白無地の罫線のないあれです。

    メモをとったり、日記を書いて交換したり、
    似顔絵にやシールのコレクションをしたり、
    4コマ漫画にと用途は様々。

    このfree-useなnotebookは
    キッズの想像力の強い味方、スゴイぜ自由帳!
    すごいペースで消費されていく、
    この小さなソーシャルメディアがとっても素敵で、
    現在、息子の周りで流行っているのはたぶんオリジナルの「迷路」。
    ウンコや落とし穴など罠や仕掛けが満載の「迷路」を各々自分で制作しては、
    友達に貸し出してクリアしてもらうというなんともクリエイティブな遊び!
    いいな!めっちゃ楽しそう。
    息子に許可を得てちょっと覗いてみます。



    1-9で待ち受けるニセゴール!
    そして1-10ではボス登場!これは中ボスかな?

    バカっぽいなぁ。男子おもしろいです。

    おっさんでもおにーちゃんでもおねーちゃんでも、
    関わる人の小学生男子な感じをドンドン引き出して行こう!というのが、
    ここ最近の二大テーマの一つだったりします。

    フラックの周りでは、
    任天堂オフィシャルTシャツをワールドワイドに展開している、editmodeの江南くん、
    太陽と月とボクとかワタシの(この言い方あってるのかな?)リョータくん。
    リョータくんは、毎回うちの事務所のトイレに素敵なポスターを制作して貼ってくれます!ありがとう!
    そして数々の名作ゲームに携わってこられた猿楽庁の橋本長官なんかが
    すんごい僕の中で男子感が出ていて話していて楽しいです!

    そんな男子の味方、親子二代で愛読しておりますコロコロコミックは今年で35周年!
    息子が記念の素敵なゴールド団員証をゲットしてきたのですが、
    裏面にはとても熱くて素敵なメッセージが!

    全コロコロ団員に告ぐ!!

    どんなことが起きようと、地球は回る、朝は来る。
    だからあわてないでくれ。キミの出番はまだ先だ。
    その日が来るまでは、何も心配せず、見たがり、知りたがり、
    オモシロがり、フシギがり、強がり、欲しがり、
    あちこち自由に「コロ」がりながら、デッカイ人間に
    なることだけに、キミのすべてを注いでくれ!!

    かっこいいぜ!コロコロ!大好きだぜ!
    よろしくポップアウト!

    Related posts:
    TAG:
    , , , , ,
  • ベストメンバー発表!

    FLAKWORKSの取締役/デザイナーの河合 a.k.a.べじです。
    知ってる人、こんにちは。
    知らない人、はじめまして!

    小次郎:みたか!おれのサッカーはおまえらのあそびのサッカーとはちがうんだ!
    翼:あそびなんかじゃない! サッカーはおれの夢だ!!

    小学生でありながら、すでに自分の生きる道をしっかりと見つけていた小次郎と翼くん。
    当時、同じ小学生だった僕に、「キャプテン翼」は多大な影響を与えてくれた作品です。

    という訳で今回は、ヨネちゃんのこのエントリーを受けて、私が選ぶベストイレブン発表です!
    もう、これ以上ないっていうほど、考え抜いて出した答えです。

    FW:日向 小次郎
    FW:新田 瞬
    FW:べじ ← 僕は、ココです。
    MF:岬 太郎
    MF:立花 政夫
    MF:立花 和夫
    MF:三杉 淳
    DF:次藤 洋
    DF:浦辺 反次
    DF:早田 誠
    GK:若島津 健

    せっかくなので、小学生だった自分に戻って私自身も
    高橋陽一先生タッチにしてメンバーに入れてみました!
    なかなかかっこいいでしょ?
    自分で作っておいてアレですが、夢が叶った気分でなんだかとってもうれしいゾ!
    みなさんもやってみることを是非お薦めします!

    ここで、告知を。
    FLAKWORKSでは、現在新たなチームメイトを募集しています
    ポジションは、DP(ディベロッパー!)

    Actionscript/PHPを利用したWEBコンテンツ、教育コンテンツの開発が主なお仕事となります。
    またFLASHや、上記のスキルだけでなく、
    テクニカルディレクター的な立ち回りができる、またはチャレンジしてみたい!という方、大歓迎です。

    また、期間限定ではありますがコチラでも、募集しています。

    新たなメンバーが加わることで、僕たちFLAKはどんどん変化を続けます。
    ビビっと来たあなたのご応募を心よりお待ちしています。

    —————————————————————————————————————-
    追記:2011.09.02
    上記と合わせて、Webサイトから理想の会社を探せる、Web制作業務に特化した求人情報サイト
    MOREWORKSでも募集を開始しました!

    Related posts:
    TAG:
    , ,
  • PREV
  • 001/001
  • NEXT

PAGE TOP