PageTop

サウンドフェスタ2014に出展しました!!

sf201402

FLAKWORKS プロデューサーの菱田です。

FLAKWORKSとしては初めての、展示会に出展という試みをしました!
といってもIT系の展示会ではないです。
出展した展示会は「サウンドフェスタ2014」です。

「サウンドフェスタ2014」とは?

関西最大の業務用音響・映像機器のイベントです。
国内外のメーカーが約100社が集って機器展示・セミナー・試聴会などを開催。
機器を見て・聴いて・触れる イベントです。
今年で20回目となります。
業界ではかなり熱いイベントです!

http://www.sound-festa.com/

で、なに出展したの?
もちろん!僕たちが制作したデジタルコンテンツをデモンストレーションしました。
「動体検知を利用したデジタル展示ソフト」と「インターネットを利用したデジタルサイネージ配信システム」

sf2014_01

出展の意図としては、
業務用音響及び映像機器の販売、設計、施工会社の
ワタナベ楽器店さま(http://watanabe-mi.jp/)との協業で、
そこに弊社の制作技術をプラスして、ハードとソフトの両面から設備系のデジタルソリューションを
ワンストップで提供できる事をブースでPRしました。

大変だったけど、やっぱりニーズを実感できるイベント現場は楽しい!
ハードがあるところには、必ずソフト(コンテンツ)があって、
僕たちがちょっとだけ「楽しい」や「便利」をプラスしてユーザーにワンストップで
届ける事ができれば、もっと色々な人達がコンテンツに触れる事ができてハッピーになるなと実感しました。
有意義な展示会の参加となりました。

sf2014_04

ご協力いただいたワタナベ楽器店のスタッフの皆さま、
ご来場いただきブースに立ち寄っていただいたお客さま、
ありがとうございました!

※実際にデモを行ったコンテンツの詳細は後日「WORKS」で紹介させていただきます。

Related posts:
TAG:
  • 093/109

PAGE TOP