PageTop

とびだせインターン!! 窪江くん 『CAFE NOIR』

岡田くんがインターン中に製作したスペシャルコンテンツ、『CAFE NOIR』公開!

窪江くんインターン体験記

Q.キッカケは?
A. 大学では印刷メインのグラフィックを専攻してるんですが、
webにも興味があったので。
インターンをきっかけに勉強したいなと思って応募させてもらいました。

Q.どうしてまたフラック?
A. 京都や関西の会社でおもしろそうな会社ないかな~と探してたところ、
フラックのサイトに行き着きとても魅力的だったので。

Q.このインターンの期間にやったことはなんですか?
A. noirという工繊大のデザイン系のサークルに所属していて、
そこが学園祭でカフェを出すのでそのwebサイトをデザインしました。
最後までトライ&エラーの繰り返しでしたが、
丁寧なアドバイスのおかげでなんとか形になりました。

Q.フラックのいいところをズバリ3行で!
A. 人がいいところ。遊び心が満載のところ。
みなさんクリエイティブが大好きなところ。
人がとても魅力的な会社だなと感じました。

Q.なにか持って帰れそうですか?
A. 企画やデザインの目的をもっとはっきりさせること。
そのためにはどんなデザインが良いのか?に
試行錯誤するということを教えてもらいました。
作ったサイトにはまだまだ曖昧なとこも残してしまいましたが…
あと自分で勝手に要らないルールを設けないこと!です。
肝に銘じたいです。

Q.つぎのインターンくん&ちゃんになにか一言お願いします!
A. やりたいことには、とりあえずやってみなはれと言ってくれる方達ですし、そのために力になってくれます。
なので、とにかく自分が興味のあることを素直に相談してみてはいかがでしょうかー?

『CAFE NOIR』はこちら!

Related posts:
TAG:
  • 014/109

PAGE TOP