PageTop

とびだせインターン!! かのよし『ピク人(picto)』

kano
かのよしこと蚊野佳美ちゃんがインターン中に製作した、iPhoneアプリケーション『ピク人(picto)』公開!

かのよしインターン体験記

Q.キッカケは?
就職活動中に、WEB制作会社やアプリ開発会社の求人を探していて。

Q.どうしてまたフラック?
サイトのデザインが可愛かったのと、ブログが面白かったのと、
インターン生ウェルカムな雰囲気に惹かれて。

Q.このインターンの期間にやったことはなんですか!?
「ピク人(picto)」という、絵合わせアプリの制作です。
グラフィック全般を制作しました。
あと、アプリのサイトも制作しました。

Q.フラックワークスのいいところズバリ3行で!
・優しくて
・気さくで
・真摯
インターン生の私の、個人的に作りたいものに対して、
こんなに時間を費やして頂けた事に、感謝の気持ちでいっぱいです。

Q.なにか持って帰れそうですか?
・要望の伝え方やデータの作り方など
 チームで制作するときの『デザイン』を考えるきっかけが沢山ありました。
・もっと、見る人の事を考える事。
・出来上がったアプリ。

Q.次のインターンくん&ちゃんになにかひとことお願いします。
自分の作りたい物を、0から考えて作れる
こんなに贅沢なインターンは、なかなか無いと思います。
のびのびと、有意義な時間を過ごせます!

なまえ:蚊野佳美
ねんれい:22歳
しょうらい:デジタルで遊び心のある物作り。WEBプランナー兼デザイナー。

iPhoneアプリケーション『ピク人(picto)』

Writing by 蚊野佳美
「ピク人(picto)」と言う、iPhoneアプリケーションを制作しました。
pictos
ピク人は、国旗と民族衣装の正しい組み合わせを探す、絵合わせアプリです。
画面にズラッと出てくる、キャラクターと国旗をスライドさせて、
同じ国の組み合わせを探してください。

picto3
国旗とキャラクターが、正しい組み合わせになると、キャラクターが挨拶してくれます!

iphone
picto_web
『ピク人(picto)』のサポートページも制作。

t_s
声で「とうごくん(カレー)」と「さくちゃん(たまご)」が大活躍しています。可愛い…。

saku
rec

app

Related posts:
TAG:
, , , , ,
  • 086/109

PAGE TOP