PageTop

とびだせインターン!! 渥美優香『PIKAGORO』

atm01

渥美ちゃんがインターン中に製作した、雷までの距離を自動計算するWebアプリケーション『PIKAGORO』 公開!

渥美ちゃんインターン体験記

Q.キッカケは?
facebookのウォールにふっと流れてきた『FLANCHWORKS』の記事。
その後、フラックさんのホームページを見てインターン募集を知りました。

Q.どうしてまたフラック?
『FLANCHWORKS』見て、こういう企画される会社さん、とても素敵だなぁと思ったから。
面接???のとき、持参した履歴書もお渡しすることなく「じゃよろしくー」と始まりました。

Q.このインターンの期間にやったことはなんですか!?
考えること、ですかね….。うむむと悩んだり考えたりしていた気がします。
その結果、『PIKAGORO』というちいさなWebアプリケーションができました。
『PIKAGORO』は現在地から雷までの距離を自動計算し、結果から雷がどのあたりで鳴っているかを
Googleマップ上に表示するWebアプリケーションです。
雷の鳴りひびく雨の夜に「今、聞こえているこの雷はどこで鳴っているんだろう」という話をしている時に
生まれました。

Q.フラックワークスのいいところズバリ3行で!
スタッフみなさんの柔らかい雰囲気(なんど助けられたかわからない)
シーンとしている中でたまに起きる笑い(たまに現実の話してるのかゲームの話してるのかわからない)
オフィスがかっこいい!!!

Q.なにか持って帰れそうですか?
技術的なことももちろんですが、
スタッフさんとのお話の中からデザインや仕事について考えるきっかけとなったことがあり、
今までの自分にはなかった考え方を持って帰れそうです。
この経験はきっと血肉にします。

Q.次のインターンくん&ちゃんになにかひとことお願いします。
プライベートで作りたいものに対して、こんなにフィードバックいただけるチャンスってめったにないと思います。
是非楽しんでください。

なまえ:渥美優香
しょうらい:Webデザイナー

Webアプリケーション『PIKAGORO』

pika02
『PIKAGORO』は雷までの距離を自動計算するWebアプリケーションです。

pika03
雷が『ピカッ!』と光ったら画面をタッチ。音が『ゴロッ!』と鳴ったらもう一度タッチしてください。
『PIKAGORO』がアナタと雷までの距離を自動計測します!どの辺りで鳴っているかGoogleマップで確認もできます!
スゴイ!頑張った!

pika01
『PIKAGORO』のサイトも制作しました!
※『PIKAGORO』は現在iPhone4〜5Sのブラウザに最適化してます。ぜひiPhoneでご覧下さい!

atm02
荷物が多い!

渥美ちゃんがインターン中にデザインから実装までを行った、
今いる場所から雷までの距離を自動計算するWebアプリケーション『PIKAGORO』はコチラ

Related posts:
TAG:
, , , , ,
  • 085/109

PAGE TOP