PageTop

けずって、けずって、さらに削って。

ピンクが好きなハルナです。こんにちは。

突然ですが、フラックワークスのみんなを描いてみたよ!
イラスト、特にキャラクターとか似顔絵とか描くときって
情報を整理して、特徴をいかにわかりやすく伝えられるかっていうのが重要になってきます(´・ω・`)

FLAKのみんな。

先日、Google+のストリームでこんな画像を見つけました。
男の子はスイッチひとつなのに、女の子は複雑っていうのを表してるPhotoです。

男女のスイッチ

私もこのスイッチじゃないけど、物事はシンプルに。

きちんと情報の整理をしながら、本当に大事な部分だけ残して、残りはざっくり削って
生活したり、デザインしたり、会話したり、できるようになりたいなぁって

情報の整理

Information Is Beautiful | Ideas, issues, knowledge, data – visualized!

情報を整理する手法と、その例えを上手にみせてるサイトです。
ただの数値の羅列であるデータを、見る側に分かりやすい形でグラフ化&デザインするというのは、やっぱりデザイナーのお仕事でとっても重要なことだと思う。
見てるだけでもカッコイイおすすめのサイトです(´・ω・`)

長い文章で説明するコトバよりも、短くて確信をつくコトバ。とか
モノであふれかえった住空間よりも、必要最低限のモノに限定された空間。とか
そういうものに憧れます。

でもこれって、あんまり簡単じゃなくて、いろんな要素をけずりまくって出来た、すごいものなんですよね。

ってことで、「そぎおとす」練習として
フラックワークスのみんなをかいてみました。ボールペンで一発書き。
とっても、むずかしいです(´・ω・`)

Related posts:
  • 055/109

PAGE TOP