PageTop

Monthly Archives: November 2013

  • とびだせインターン!! かのよし『ピク人(picto)』

    kano
    かのよしこと蚊野佳美ちゃんがインターン中に製作した、iPhoneアプリケーション『ピク人(picto)』公開!

    かのよしインターン体験記

    Q.キッカケは?
    就職活動中に、WEB制作会社やアプリ開発会社の求人を探していて。

    Q.どうしてまたフラック?
    サイトのデザインが可愛かったのと、ブログが面白かったのと、
    インターン生ウェルカムな雰囲気に惹かれて。

    Q.このインターンの期間にやったことはなんですか!?
    「ピク人(picto)」という、絵合わせアプリの制作です。
    グラフィック全般を制作しました。
    あと、アプリのサイトも制作しました。

    Q.フラックワークスのいいところズバリ3行で!
    ・優しくて
    ・気さくで
    ・真摯
    インターン生の私の、個人的に作りたいものに対して、
    こんなに時間を費やして頂けた事に、感謝の気持ちでいっぱいです。

    Q.なにか持って帰れそうですか?
    ・要望の伝え方やデータの作り方など
     チームで制作するときの『デザイン』を考えるきっかけが沢山ありました。
    ・もっと、見る人の事を考える事。
    ・出来上がったアプリ。

    Q.次のインターンくん&ちゃんになにかひとことお願いします。
    自分の作りたい物を、0から考えて作れる
    こんなに贅沢なインターンは、なかなか無いと思います。
    のびのびと、有意義な時間を過ごせます!

    なまえ:蚊野佳美
    ねんれい:22歳
    しょうらい:デジタルで遊び心のある物作り。WEBプランナー兼デザイナー。

    iPhoneアプリケーション『ピク人(picto)』

    Writing by 蚊野佳美
    「ピク人(picto)」と言う、iPhoneアプリケーションを制作しました。
    pictos
    ピク人は、国旗と民族衣装の正しい組み合わせを探す、絵合わせアプリです。
    画面にズラッと出てくる、キャラクターと国旗をスライドさせて、
    同じ国の組み合わせを探してください。

    picto3
    国旗とキャラクターが、正しい組み合わせになると、キャラクターが挨拶してくれます!

    iphone
    picto_web
    『ピク人(picto)』のサポートページも制作。

    t_s
    声で「とうごくん(カレー)」と「さくちゃん(たまご)」が大活躍しています。可愛い…。

    saku
    rec

    app

    Related posts:
    TAG:
    , , , , ,
  • とびだせインターン!! 渥美優香『PIKAGORO』

    atm01

    渥美ちゃんがインターン中に製作した、雷までの距離を自動計算するWebアプリケーション『PIKAGORO』 公開!

    渥美ちゃんインターン体験記

    Q.キッカケは?
    facebookのウォールにふっと流れてきた『FLANCHWORKS』の記事。
    その後、フラックさんのホームページを見てインターン募集を知りました。

    Q.どうしてまたフラック?
    『FLANCHWORKS』見て、こういう企画される会社さん、とても素敵だなぁと思ったから。
    面接???のとき、持参した履歴書もお渡しすることなく「じゃよろしくー」と始まりました。

    Q.このインターンの期間にやったことはなんですか!?
    考えること、ですかね….。うむむと悩んだり考えたりしていた気がします。
    その結果、『PIKAGORO』というちいさなWebアプリケーションができました。
    『PIKAGORO』は現在地から雷までの距離を自動計算し、結果から雷がどのあたりで鳴っているかを
    Googleマップ上に表示するWebアプリケーションです。
    雷の鳴りひびく雨の夜に「今、聞こえているこの雷はどこで鳴っているんだろう」という話をしている時に
    生まれました。

    Q.フラックワークスのいいところズバリ3行で!
    スタッフみなさんの柔らかい雰囲気(なんど助けられたかわからない)
    シーンとしている中でたまに起きる笑い(たまに現実の話してるのかゲームの話してるのかわからない)
    オフィスがかっこいい!!!

    Q.なにか持って帰れそうですか?
    技術的なことももちろんですが、
    スタッフさんとのお話の中からデザインや仕事について考えるきっかけとなったことがあり、
    今までの自分にはなかった考え方を持って帰れそうです。
    この経験はきっと血肉にします。

    Q.次のインターンくん&ちゃんになにかひとことお願いします。
    プライベートで作りたいものに対して、こんなにフィードバックいただけるチャンスってめったにないと思います。
    是非楽しんでください。

    なまえ:渥美優香
    しょうらい:Webデザイナー

    Webアプリケーション『PIKAGORO』

    pika02
    『PIKAGORO』は雷までの距離を自動計算するWebアプリケーションです。

    pika03
    雷が『ピカッ!』と光ったら画面をタッチ。音が『ゴロッ!』と鳴ったらもう一度タッチしてください。
    『PIKAGORO』がアナタと雷までの距離を自動計測します!どの辺りで鳴っているかGoogleマップで確認もできます!
    スゴイ!頑張った!

    pika01
    『PIKAGORO』のサイトも制作しました!
    ※『PIKAGORO』は現在iPhone4〜5Sのブラウザに最適化してます。ぜひiPhoneでご覧下さい!

    atm02
    荷物が多い!

    渥美ちゃんがインターン中にデザインから実装までを行った、
    今いる場所から雷までの距離を自動計算するWebアプリケーション『PIKAGORO』はコチラ

    Related posts:
    TAG:
    , , , , ,
  • PREV
  • 001/001
  • NEXT

PAGE TOP