PageTop

Monthly Archives: November 2012

  • junaida「HUG(ハグ)」

    FLAKWORKSの取締役/デザイナーの河合 a.k.a.べじです。
    知ってる人、こんにちは。
    知らない人、はじめまして!

    11月18日に誕生日を迎えまして
    家族やフラックのみんな、それから日頃お世話になっている方々に
    たくさん心のこもった&おもしろお祝いを頂きました!

    とてもいい誕生日でした!みんなありがとう!

    EDITMODEのチカーノに、友人である天才ジュナイダ
    かきおろした連作を、1冊の本にまとめた作品集「HUG」、
    しかもジュナイダのサイン入り!を頂きました。

    EDITMODEの江南くんと、チカーノ来社の直前まで
    エヴァQのエンディング、「桜流し」を一人爆音で聞いていて、
    心の扉が開きっぱなしだったので、そこへサプライズの「HUG」はやばかった!

    その昔、
    デートでエゴン・シーレと手塚治虫の原画を見たときに、
    感動して泣きそうになって必死にごまかしたんだけど、
    すごい好きなんです。
    ジュナイダのタッチが。
    そこに描かれた面の感じがあるべきところにあるような気がして、
    こうあれば世界は美しいのに、という線を描くんです。
    ほんとに素晴らしい。
    今回も、ぐっと惹きつけられて、多分、一人だったら泣いていたと思います。

    こんな事いったら変だけど、
    もしかしら、僕はジェナイダみたいになりたかったのかもしれない。
    若かりしモラトリアム時代、漠然とこんな絵が描けたら素晴らしいと思っていた
    そんな絵をジュナイダは描くんです。
    こんな絵描きなれなかった過去の僕とその未来を歩いているジュナイダに幸あれ!
    チカーノアリガトウ!

    チクショーいい本だなあ!ジャナイダー!
    とにかく最後まで見せてもらって何かいいたくなってしまい、
    こんな所からゴメンナサイ!

    ほんとにいいです。
    これクリスマスのプレゼントにあげたらヤバいです。
    大切な人であればあるほど
    あげた方も、もらった方もきっと泣いちゃいます。

    この本の中には色んな人々の様々なハグのシーンが描かれています。
    言葉よりも雄弁で、言葉では言えない何かを伝える力が、
    「HUG」という一册の本になっています。

    フラックに見にきていただいてもいいですが、
    買えちゃいますよ!
    下記は現時点でHUGを取り扱っていただいてる書店さんのリスト。
    今のところ関東が主ですが、今後販売箇所も拡大していくそうです。
    また、三越の店頭でも販売中とのこと

    京都
    Hedgehog Books and Gallery
    ・ガケ書房

    関東
    ・有隣堂恵比寿店
    ・紀伊国屋書店新宿南店
    ・紀伊国屋書店北千住マルイ店
    ・紀伊国屋書店新宿本店
    ・紀伊国屋書店渋谷店
    ・青山ブックセンター本店
    ・青山ブックセンター六本木店
    ・蔦屋書店渋谷店
    ・蔦屋書店代官山店
    ・ジュンク堂書店池袋店
    ・ジュンク堂書店高崎店
    ・丸善丸の内本店
    ・丸善お茶の水店
    ・ヴィレッジバンガード新宿ルミネエスト店
    ・ヴィレッジバンガード池袋店
    ・ヴィレッジバンガード三軒茶屋店
    ・ヴィレッジバンガード渋谷宇田川店
    ・ヴィレッジバンガード下北沢店
    ・ヴィレッジバンガードダイバーシティ東京店
    ・山下書店東銀座店
    ・リブロ渋谷店

    Related posts:
    TAG:
  • PREV
  • 001/001
  • NEXT

PAGE TOP