PageTop

Monthly Archives: August 2011

  • ベストメンバー発表!

    FLAKWORKSの取締役/デザイナーの河合 a.k.a.べじです。
    知ってる人、こんにちは。
    知らない人、はじめまして!

    小次郎:みたか!おれのサッカーはおまえらのあそびのサッカーとはちがうんだ!
    翼:あそびなんかじゃない! サッカーはおれの夢だ!!

    小学生でありながら、すでに自分の生きる道をしっかりと見つけていた小次郎と翼くん。
    当時、同じ小学生だった僕に、「キャプテン翼」は多大な影響を与えてくれた作品です。

    という訳で今回は、ヨネちゃんのこのエントリーを受けて、私が選ぶベストイレブン発表です!
    もう、これ以上ないっていうほど、考え抜いて出した答えです。

    FW:日向 小次郎
    FW:新田 瞬
    FW:べじ ← 僕は、ココです。
    MF:岬 太郎
    MF:立花 政夫
    MF:立花 和夫
    MF:三杉 淳
    DF:次藤 洋
    DF:浦辺 反次
    DF:早田 誠
    GK:若島津 健

    せっかくなので、小学生だった自分に戻って私自身も
    高橋陽一先生タッチにしてメンバーに入れてみました!
    なかなかかっこいいでしょ?
    自分で作っておいてアレですが、夢が叶った気分でなんだかとってもうれしいゾ!
    みなさんもやってみることを是非お薦めします!

    ここで、告知を。
    FLAKWORKSでは、現在新たなチームメイトを募集しています
    ポジションは、DP(ディベロッパー!)

    Actionscript/PHPを利用したWEBコンテンツ、教育コンテンツの開発が主なお仕事となります。
    またFLASHや、上記のスキルだけでなく、
    テクニカルディレクター的な立ち回りができる、またはチャレンジしてみたい!という方、大歓迎です。

    また、期間限定ではありますがコチラでも、募集しています。

    新たなメンバーが加わることで、僕たちFLAKはどんどん変化を続けます。
    ビビっと来たあなたのご応募を心よりお待ちしています。

    —————————————————————————————————————-
    追記:2011.09.02
    上記と合わせて、Webサイトから理想の会社を探せる、Web制作業務に特化した求人情報サイト
    MOREWORKSでも募集を開始しました!

    Related posts:
    TAG:
    , ,
  • ゲームの話

    会社のスタッフはみんなゲーム好きです。
    そんな僕は、酔わないゲームが好きです。
    なんで「サカつく7」
    毎日やり込んでます!面白いです!
    こんなメンバーでチャンピオンズリーグを優勝したいです。

    Related posts:
    TAG:
  • ドットチェンジ!

    ついに僕もファミコン風雲児ばりにドットチェンジです!
    弊社デザイナー河合 a/k/a VEZYが描いてくれました。感謝!

    いやー、ドットいいですね。
    ちなみに僕の装備は、

    E ジュワユース(FF11)
    E ポータルガン(Portal)
    E おうじゃのしるし(ポケモン)
    E くろしょうぞく(FF/DQ)
    E ナルガクリーヴ(モンハン)

    です!

    ジュワユースはネットゲームのFF11をがっつりやってた時に、
    よく装備してた2回攻撃の片手剣です。
    8時間に1回ぐらいしか出てこないモンスターが落とすので、
    朝までかかってゲットしたのもいい思い出です。

    ポータルガンは洋ゲーやっちゃいなよでも書こうと思ってる、
    名作FPSパズルゲームPORTALシリーズから。
    本作のキモになっている空間移動用ワームホールを作成する銃です。

    おうじゃのしるしはポケモンのアイテムでして、
    これを持って攻撃すると相手は一定の確率でひるんで行動不能になります。
    これを持たせたエテボースは僕の相棒でした。
    ちなみに僕の本気パーティは霰パです。ポケモンバトルしましょう!

    くろしょうぞくはFFでもDQでも登場する、すばやさの上がる防具です。
    すばやさ大好きな僕にはマストアイテムですね。

    ナルガクリーヴはモンハンでとりあえず作成するナルガ装備の一部です。
    まずは回避距離や回避性能を上げてモンスターに慣れるのが、
    ソロで粘着するときの秘訣かなーと思っています。

    ・・・だいぶどうでもいい話ですね。

    Related posts:
    TAG:
    , ,
  • 人の話

    今回ご紹介させていただく「マインドフリー」様は、
    関西を拠点にしウェブサイト、ソーシャルメディア、モバイルサイトの戦略立案、構築などを手がけ、
    イノベーション ( 0+α ) を起こして、お客様に価値を提供することを存在意義としてお仕事されています。
    そんな、いつもお世話になりお仕事させていただいている、
    代表取締役のダニエルさん(右)とプランナーの村田さん(左)です!
    とっても気さくで良い人達なのです。
    これからもよろしくお願いいたします!
    一緒に『LOVEでイノベーションを』お客様にどんどん提供していきましょう。

    マインドフリー株式会社のウェブサイトはこちら

    Related posts:
    TAG:
  • ライフワーク的

    今日から8月です。焼けた肌がヒリヒリする感覚もまさに8月。
    2011年、明けましておめでとうございます!とかこないだ言ってたのに、
    今年ももう夏がやってきて、たぶんすぐ終わってしまうんですよ。早いったらありゃしない!

    話は変わるのですが、先日FaceBookをぼーっと見てたところ、
    とある人物の自己紹介のところに「◯◯を生涯の仕事にしようと思う今日この頃」とありました。
    ◯◯の部分は個人のもの(実はここもステキ)なので、今はまぁ置いておいて、
    なんかこの生涯の仕事にしようと思う、っていう言葉がすごくいいなと。

    この生涯の仕事って言葉のニュアンスなんですが、
    たとえば広告業に従事する人が、このまま広告を生涯の仕事にしたい!っていうことと、
    同じ人が、世界に向けた日本のブランディングを生涯の仕事にしたい!ていうのは、話が違いますよね。
    もちろん、FaceBookのとある人物は、後者のニュアンスでこの言葉を使っています。

    日々のお仕事の中で、広告業の人は様々なクライアントから様々な仕事をもらう訳ですし、
    様々な業種の人が、様々な側面の仕事をしている世界です。
    そうして日々の仕事を通じて自分が社会に連絡していく上で、
    裏テーマ的に後者のニュアンスで◯◯を生涯の仕事にしようと思う!ってことは、
    これから長い年月お仕事をしていく中で非常に重要ではないかなーと思っています。

    また、生涯の仕事にする!とか言うと、やっぱりパワーのある言葉ですから、
    そのことばっか考えないとダメ?違う仕事したら怒る?とか思ったりして、なんか荷が重い気がするので、
    自分の従事する仕事や、これから勉強して得る知識、今持っているスキルや経験など、
    日々、成長していく等身大の自分的なものの中で、
    ◯◯については生涯、微力ながらお手伝いさせて頂きます!押忍!
    ぐらいのがいいかなーと思っています。
    その気持ちも自分の成長と共に変化していくものでしょうし。

    Related posts:
    TAG:
  • PREV
  • 001/001
  • NEXT

PAGE TOP